【マンガ】文系博士です。#6 「文系博士の覚悟」


『文系博士です。』

Tweet

今回は、研究者の日常で起こったちょっと面白い話です(これからこういうのも増やしていこうと思います)。この主人公は宗教学という、宗教に関して社会学や心理学、歴史学や哲学などの観点からあれこれ研究する学問の研究者。もちろん研究者なので、いわゆる宗教の指導者である宗教者とは違うのだけど、宗教学という名前から勘違いされることも。でも、なんの職業ですか?と聞かれて「宗教を教えてます」なんて答えたら、勘違いされてもしょうがないですよね(笑)。

原作・監修:髙山善光
作画:仲沢実桜

2020年2月~はじまりました!文系博士の日常をお送りする『文系博士です。』
毎週水曜日、更新!

自分の研究生活での出来事を四コマ漫画にしてほしいという研究者募集!ライター募集のページより、名前の横に(四コマ)と表記してご応募ください!!

毎週水曜日、更新!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Next Post

尾辻かな子さん法政大学講義14●同性愛=SEXという短絡

※ この動画はYouTubeからの転載になります。
Featured Video Play IconFeatured Video Play Icon